ラムネ瓶の中の世界

瓶の中の世界でただぼんやりと文章を書きます。泡の様に浮かんでは消えます。

デザインフェスタvol.46

街路樹がどんどん色付いて来ていますね。

暑く寝苦しい季節の終わりよりも、何もかも落ちる前の方が何かが始まる気がするのはなんででしょう?足元に散った葉っぱですらわくわくします。

 

  来月11日、12日にはデザインフェスタvol.46がありますね。私も巨大なライブペイントブースで両日出展します。

初めて出展したのはvol.44からなので、真夏のデザフェス含めて4回目…でしょうか。初めて出展したときはSブースだったんですけど、まさか自分がライブペイントブースで出展するなんてvol.45の当日まで信じられなかったし、今回巨大なライブペイントブースなのは未だによくわからないです。

 

f:id:yoru_etoile:20171030091458j:image

初めて出展した時のブースの写真です。

この時壁に描いた絵は当時販売してたこの↓ポストカードのリメイクみたいな感じでした。

f:id:yoru_etoile:20171030091600j:image

まあ当然客足は全然だったのでこのポストカードは未だに家に余ってます。今回も性懲り無く持って行くと思います。

 

どうやら私は青い絵を描く人?空を描く人?みたいな認識があるみたいなんですけどアクリル絵の具で風景描き始めたのはこのデザフェス44の時からなんですよね。それまで風景はきっちりパースを引いた建物とかばっかり描いてました。

ていうかそもそもアクリル絵の具なんて高校の平面構成演習とかデザインの授業でしか使ってなかった…だからなんと無くアクリル絵の具は真面目なイメージがあってあんまり好きじゃなかったんですけど、今思えばとらわれ過ぎですね。

 

そんなこんなで挑んだデザフェス45で初めてのライブペイントf:id:yoru_etoile:20171030094016j:image

 この日のことは未だに上手く文字起こし出来ないんですけど、描き終わって振り返ったらたくさんの人がいて息が止まるほど嬉しかった思い出があります。

 

今回はどんなデザフェスになるかなぁ(´-`)

何はともあれ、大きなキャンバスに絵を描くのすごく楽しみです。

 

おひとりさまでも、友達や恋人・家族と一緒でもすごく楽しいイベントなので、ぜひデザインフェスタに遊びに来てくださいね。ラムネ瓶の中でお待ちしております。

 

【出展情報】

デザインフェスタvol.46

 

●11月11日・12日(土・日)

●国際展示場(東京ビックサイト)

 

●ブース→D-694『ラムネ瓶』

●種類:巨大なライブペイントブース(‪H3.6×W8.0m‬)

 

●販売物:キャンバス原画各種・iPhoneケース・トートバッグ