ラムネ瓶の中の世界

瓶の中の世界でただぼんやりと文章を書きます。泡の様に浮かんでは消えます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインフェスタvol.46

街路樹がどんどん色付いて来ていますね。 暑く寝苦しい季節の終わりよりも、何もかも落ちる前の方が何かが始まる気がするのはなんででしょう?足元に散った葉っぱですらわくわくします。 来月11日、12日にはデザインフェスタvol.46がありますね。私も巨大な…

ピンボケした横顔と

スマホなどではないカメラで初めて意識して人を撮ってから、1年半弱。 カメラマンという職種について半年。 そして一昨日、やっと自分の成長を実感しました。 私が仕事で撮っているのは婚礼前撮りが主で、その納品データは1人で作るのですが写真をざっと見て…

文字と色と。

「梶井基次郎の「檸檬」が好きだけど、あの世界観の色の感覚が好きなんですと人に説明してもわかってもらえない」 今月5日の「レモンの日」に書こうと思ってたブログの一文です。皆さんは文字に色って見えますか?私は見えます。 文字から受ける情報はとて…

徒然なるままに。

揺れるつり革が遊ぶものではないという認識ができた頃から、気が付いたら日々通り過ぎることを上手くかわして生きるのが上手くなっている様になってしまった。 そんな現実をまだ受け止められず今日もお酒の匂いがする最終電車に乗っています。 ただ茫洋と日…